野菜ソムリエ対談

野菜ソムリエの魅力を知ってもらう為に、
野菜ソムリエ野菜ソムリエプロ野菜ソムリエ上級プロの3人にお集まりいただき、資格取得のきっかけと取得後の感想を、それぞれの立場からお話していただきました。


  • 野菜ソムリエ渡辺さん
  • 野菜ソムリエ佐々木さん
  • 野菜ソムリエ高原さん



野菜ソムリエ・佐々木久美子さん
(以下、佐々木)

私は家族の健康のことをもっと考えたいなと思ったのがきっかけです。元々野菜が好きで、野菜の勉強をしてるうちに資格を取ってみようかなと。

野菜ソムリエプロ・渡辺夏恵さん
(以下、渡辺)

私は海外旅行が好きで、いろいろな国を旅しているうちに、世界にはたくさんの野菜があってそれぞれに色や味があると知って、興味を持ったのがきっかけです。 その時は野菜に関わる仕事をするなんて思ってもいなかったですね。

野菜ソムリエ上級プロ・高原和江さん
(以下、高原)

私も同じです。以前は全く違う仕事だったのですが、『ずっと続けられる仕事をしたいなぁ』と徐々に思いはじめるようになって…。 その時に出会ったのが野菜ソムリエという資格でした。 実家が農家なので、両親が作る野菜がおいしいと改めて感じていたころで、身近なことだし学びたいと思いました。

lemon
page top

▲ Page TOP